第2回県民推進委員会(平成26年8月7日)

8月7日(木)に茨城県開発公社にて、県民運動推進委員会が開かれました。

第2回目となる今回は、研修会の講師に マイスターでもある

茨城大学社会連携センターの長谷川 幸介准教授を迎え

「大好き いばらき 県民運動の意義と課題」について講演をしていただきました。


幡谷理事長のあいさつから県民運動推進委員会の始まりです。



長谷川 幸介先生の講演の様子。



楽しそうに講演を聴く推進委員のみなさん。

長谷川先生のお話は大変興味深く、1時間の講演があっという間に終わってしまいました。

もっともっとお話をお聴きしたかったです。ありがとうございました。



その後、県民運動推進委員会の石井 美知夫 委員長から

県民運動推進委員の役割についてお話がありました。


お話する石井委員長。


推進委員同士での意見交換会も行われました。


意見交換会の様子。


活発な意見交換会となり、とても有意義な県民運動推進委員会となりました。

みなさんとちからを合わせて、大好き いばらき を盛り上げていきたいと思います!