2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

特定非営利活動法人エコレンの法人資格取得記念パーティーが開催されました(11月26日)

11月26日(月)水戸みまつホテルにおいて、橋本昌茨城県知事を招いて, 大好き いばらき 県民会議の会員である, 特定非営利活動法人 エコレンの 法人資格取得記念パーティーが開催されました。 主催者である山口博之理事長は、「茨城県地球温暖化防止活…

潮来市ネットワーカー連絡協議会が「男の料理教室」に参加しました!(10.27)

潮来市ネットワーカー連絡協議会が、10月27日(土)に開催されました、 「男性の社会参加を促す 男の料理教室」に参加しました。潮来市のかすみ保健センターで行われた教室では、 テーマに“メタボからの脱却”として、料理し会食しながら意見交換を行いま…

大好き いばらき 県民運動表彰式を開催しました(11月15日)

11月15日(木)フェリヴェールサンシャインにおいて,県民運動表彰式を開催しました。 花と緑の環境美化コンクール入賞団体72団体と大好き いばらき 作文コンクールの受賞者51人とその関係者や随行者が参加しました。 大好き いばらき 県民会議 橋本…

大好き いばらき 週間中に,いばキラTVにおいて,ネットワーカーがふるさと自慢を行いました。

11月7日〜13日は,大好きいばらき週間として,県内各地でネットワーカーによる県民運動のキャンペーンが行われました。 今年度は県内のネットワーカーによる活動に加え,茨城県のインターネットテレビ『いばキラTV』において,下妻市,那珂市,取手市,…

下妻市ネットワーカー等連絡協議会が『いばキラTV』のライブ放送において,ふるさと自慢の紹介を行いました。

11月7日(水)の12:20〜13:00にインターネットテレビ『いばキラTV』において,下妻市ネットワーカー等連絡協議会が生放送でふるさと自慢の紹介を行いました。 今回は,下妻市の『タバンカ祭り』と『ポピー大福』を紹介しました。 いばキラTVの…

復興いばらき県民まつり2012に参加しました。(11月3,4日)

11月3,4日に笠間芸術の森公園において,開催された『復興いばらき県民まつり2012』に大好き いばらき 県民会議も参加しました。 大好き いばらき 県民会議では,ブースでのパネルの展示を通した県民運動のPRやメインステージでのふるさと自慢大会の…

筑西市ネットワーカー協議会が筑西広域イベント「やっぺい」に参加しました!(10月21日)

10月21日(日)県西総合公園で開催された、 筑西広域イベント「やっぺい」に絆づくり運動で 筑西市ネットワーカー協議会が参加しました。当日は、雲ひとつない青空のもと、「おはようございます」「ありがとう」 とあいさつ声かけをしたり、折り紙を作っ…