2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

古河市ネットワーカー等連絡協議会が「アカシヤ祭」に参加しました。(平成26年10月18日)

古河市ネットワーカー等連絡協議会が,10月18日(土)に古河第5小学校において開催された「アカシヤ祭」に参加し,スタンプラリーへの協力や輪投げなどを行いました。 祭りへの参加や声かけを通して,これからの未来を担う若い世代に対して,県民運動を…

水戸市ネットワーカー連絡協議会が「水戸の湧水」現地研修を行いました。(平成26年10月10日)

水戸市ネットワーカー連絡協議会が10月10日(金)に「水戸の湧水」現地研修を行い,同ネットワーカーや水戸市内の方で計28名もの参加がありました。 最初に,水戸市国井町に存在する湧水である「軍民坂の湧水」と「大井戸湧水池」を見に行きました。こ…

ネットワーカーかみすが「かみすフェスタ2014」に参加しました。(平成26年10月18日,19日)

ネットワーカーかみすが10月18日(土),19日(日)に神栖市文化センター周辺において開催された「かみすフェスタ2014」に参加しました。昨年度の活動のパネル展示を行ったほか,手作りのエコたわしやシュシュの販売を行いました。活動を通じて、県民…

小美玉ネットが「おみたま産業まつり」に参加しました。(平成26年10月12日)

小美玉ネットが,10月12日(日)に空のえき「そ・ら・ら」において開催された「おみたま産業まつり」に参加しました。 冊子「ふるさと自慢」や広報紙「大好き いばらき」を使用し,県民運動の紹介を行ったほか,小美玉ネットが作成したアクリルたわしの…

「いばらき新鮮組DAYS 〜高校生実行委員活動紹介〜」展示のご案内(交流サルーンいばらき 活動紹介コーナー)

「いばらき新鮮組」活動紹介展示(平成26年10月31日(金)まで)只今,交流サルーンいばらき(茨城県三の丸庁舎2階)活動紹介コーナーにて,「いばらき新鮮組DAYS〜高校生実行委員活動紹介〜」の活動紹介展示を行っております。 いばらき新撰組 高校生実行…

第4回寺子屋サルーンを開催しました。(平成26年10月9日)

10月9日(木)に交流サルーンいばらきにおいて,「第4回寺子屋サルーン」を開催しました。 今回は,いばらきキャンドルナイト代表の井坂さんを講師として「成功するイベントのつくり方」を開催しました。 井坂さんからは,少子高齢化でイベントの担い手…

広報紙「大好きいばらき」52号を発行しました。

広報紙「大好きいばらき」52号を発行しました。今回の広報紙では,「取手アートプロジェクトオフィス」や「いばらき新鮮組」などのNPO・ボランティア活動や大好き いばらき 花いっぱい運動の取り組みなど,県内で行われている様々な活動を取材しました。 …

安全なまちづくりキャンペーンに参加しました(平成26年10月9日)

10月9日(木)午前7時30分〜午前8時30分の間, 水戸駅北口,南口のペデストリアンデッキにて開催された, 「安全なまちづくりキャンペーン」に参加しました。 開会式の様子。 キャンペーンでは通行人の方に対して,チラシ等の配布をしながら 防犯や…

小美玉ネットが「福祉にっこりまつり」に参加しました。(平成26年9月28日)

小美玉ネットが9月28日(日)に小美玉市生涯学習センターコスモスにおいて開催された「福祉にっこりまつり」に参加しました。 小美玉ネットのメンバーが作成した「アクリルたわし」は、洗剤がいらないので環境に優しく、可愛いタワシとして、お子さんから…

「”ユース・アイ”フェス2014」に参加しました。(平成26年10月4日)

10月4日(土)に茨城県青少年会館において開催された「”ユース・アイ”フェス2014」に参加しました。 大好き いばらき 県民会議のブースでは,ネットワーカーが発掘したふるさと自慢に関するクイズや茨城県生活学校連絡会によるキャンドルづくりを行いまし…