2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第20回寺子屋サルーン「自立に悩む若者と保護犬の再出発」を開催しました(令和元年10月20日)

10月20日(日)交流サルーンいばらきにて,第20回寺子屋サルーン「自立に悩む若者と保護犬の再出発」を開催しました。講師は,NPO法人キドックスの代表理事をつとめる上山琴美さんです。 NPO法人キドックスとは,保護犬の譲渡活動やカフェの運営などを通じ,…

おおたネットワークが道路里親ボランティア活動を行いました。

令和元年10月30日(水),おおたネットワークが道路里親として国道349号線沿い,金井町~金井町東交差点周辺の清掃作業をおこないました。 道路里親とは,茨城県管理の道路を「里子」に見立て,「里親」として道路の清掃(ごみ拾い)や除草・花壇の手入れ等…

阿見町ネットワーカー協議会がさわやかフェア2019に参加しました。

令和元年10月27日(日),阿見町総合保険福祉会館において開催された,阿見町主催の行政活動PRイベント「さわやかフェア2019」に参加しました。 当日は,今年度のネットワーカーの活動内容紹介ポスター(霞ヶ浦清掃作戦への参加,交通弱者に対する取…

なめがたネットワーカー連絡協議会が花植え会を実施しました。

令和元年10月26日(土),霞ケ浦ふれあいランドの沿道花壇において,なめがたネットワーカー連絡協議会が花植え会を実施しました。 当日は,別事業で協働しているママサークルの親子や市民を招き,一緒に花植えを行いました。

ネットワーカーかみすが「かすみフェスタ2019・消費生活展」に参加しました。

令和元年10月19日(土),20日(日)の二日間,かすみ防災アリーナで開催された「かみすフェスタ・消費生活展」にネットワーカーかみすが参加しました。 「かみすフェスタ2019・消費生活展」では,地元の特産品紹介や,消費生活ブースが数多く並び,毎年…

小美玉ネットが「小美玉市産業まつり」に参加しました。

令和元年10月20日(日),小美玉市空のえき「そ・ら・ら」で開催された「小美玉市産業まつり」に小美玉ネットが参加しました。 手作りのアクリルたわしを販売したほか啓発品を配布し,霞ケ浦水質保全の活動普及を行いました。

潮来市ネットワーカー連絡協議会がリサイクル回収活動を実施しました。

令和元年10月19日(土),潮来市ネットワーカー連絡協議会がリサイクル回収活動を行いました。 市民へリサイクル活用の重要性を知ってもらう機会となるよう,会員の自家用トラックで各家庭を回り,段ボール,雑誌,新聞の3種類の回収を行いました。 協力家庭…

高取鉱山ハイキング参加者募集のお知らせ!

日程:令和元年10月20日(日) 午前9:00集合 正午頃解散予定 今から約400年前に鉱山が開かれた城里町の錫高野にある「高取鉱山」。明治時代までの長い間,金・銀・鉛・水晶等の珍しい鉱石が採掘されていたそうです。 現在は,県外から多くの方々が…