大好き いばらき 設立20周年記念式典を開催しました。(平成27年11月29日)

11月29日(日)に大好き いばらき 県民会議設立20周年記念式典と平成27年度ネットワーカー活動推進大会全県大会を開催しました。



大好き いばらき 県民会議 橋本昌会長

来賓 茨城県議会議員 防災環境商工委員会委員長 舘静馬氏


大好き いばらき 県民会議 幡谷浩史理事長

20周年記念式典では,大好き いばらき 県民会議の20年を振り返る動画の上映や今年あった出来事やモノなどを入れたタイムカプセル,県民運動の理念の唱和などを行いました。その後の交流会では,県民運動推進委員,県内各市町村で県民運動に取組むネットワーカー等関係者が一同に会し,活発な情報交換,さらには県内5地区のネットワーカー代表者による活動発表等をとおした話題で,大いに盛り上がりました。


タイムカプセル

理念の唱和の様子

ネットワーカー活動推進大会県央ブロック会の発表をする小美玉ネットの沼田会長

 20周年記念式典の後に行ったネットワーカー活動推進大会全県大会では,認定こども園こひつじ園マーチングバンド「リトルエンジェルス」によるオープニングアトラクションや潮来市出身のイタリアンシェフである眞中秀幸氏による講演を行いました。眞中氏からは,「食が育むいばらきの希望と誇り」をテーマに,農産物を作り未来に土地を繋いでいくことや日本の食品廃棄量を茨城から変えていき,日本の食文化を世界に誇れるものへ変えていこうという提案など,食を中心とした様々な話がありました。

オープニングアトラクション 認定こども園こひつじ園マーチングバンド「リトルエンジェルス」

潮来市ネットワーカー連絡協議会 河瀬会長


来賓 潮来市長 原 浩道氏


講師 イタリアンシェフ 眞中 秀幸氏


大好き いばらき 県民会議は,県民・企業・行政・県民の皆さんに支えられて20年になりました。
今後も様々な団体や個人と連携しながら,みんなが「住んで良かった」「みんなが大好きと言える」いばらきづくりに取り組んでいきたいと思いますので,これからもよろしくお願いします。


大好きいばらき県民会議設立20周年記念動画は以下からご覧いただけます。
https://www.youtube.com/watch?v=yJAJ5Q5XZTQ&feature=youtu.be