平成24年度第一回県民運動推進委員会を開催しました。

 4月19日(木)茨城県青少年開館において,平成24年度第一回大好き いばらき 県民運動

推進委員会を開催しました。今年度の県民運動推進委員会では,会場をキャンドルナイトと花で

装飾し,今年度の県民運動推進委員のお出迎えを行いました。



キャンドルと花で落ち着いた雰囲気になりました

第一回の県民運動推進委員会の前に,県民運動推進員として6年間県民運動に取り組んでこられ,

前年度卒業された方々に大好き いばらき 県民会議幡谷理事長から感謝状の交付が行われました。



任期を満了した前県民運動推進委員の方々 


感謝状の交付の後には,今年度の県民運動推進員に対して,大好き いばらき 県民会議の

幡谷理事長から,県民運動についてのお話や委嘱状の贈呈が行われました。



(上)県民運動の説明をする幡谷理事長  (下)県民運動推進員への委嘱状交付の様子


 委嘱状の贈呈の後は,生活環境部会,広報部会,福祉ひとづくり部会,地域づくりの部会

の4つの部会に県民運動推進員が分かれ,今年度の活動の内容の確認や部会長の選出を行いました。

 話し合いの中では,すでに具体的な事業の提案などの発言もあり,一回目から意欲的な会議

になっていました。

 今年度の県民運動も新たなメンバーと新しい体制で,いよいよスタートです。



(左上)広報部会  (右上)生活環境部会  (左下)福祉・人づくり部会  (右下)地域づくり部会 

 

今年度も意欲的なメンバーが集まりました