2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年もお疲れ様でした。

今年もみなさまのご協力の下,県民運動を広く展開することが出来ました。大好き いばらき 県民会議は,12月29日(土)から1月3日(木)までお休みとなります。来年も県民運動をますます発展させていきましょう。 寒い日が続きますが,皆様お身体にお気を…

延方生活学校が『復興いばらき県民まつり2012』に参加しました。

延方生活学校が,11月3日(土)に笠間芸術の森公園において開催された 『復興いばらき県民まつり2012』の大好きいばらき県民会議ブースで, 家族・地域の絆づくり事業として,エコキャンドル作り体験とリサイクル 小物入れ作り体験を行いました。たく…

延方生活学校が延方地区(三世代交流)ふれあいの場・延方に参加しました。

延方生活学校では、10月21日(日)にふれあいの場・延方(三世代交流) を開催し,家族・地域の絆づくり運動として、エコキャンドル作りを行いました。延方公民館で行ったところ,たくさんの家族連れの皆さんが参加しました。 延方生活学校は,エコキャ…

筑西市ネットワーカー協議が小栗判官まつりに参加しました(H24.12.2)

筑西市ネットワーカー協議会 協和支部が12月2日(日)に 小栗判官まつりに参加しました。平成元年(1989年)から始まった祭りは、協和地区に伝わる 小栗判官伝説を再現する祭りです。 会場では、県無形民族文化財指定「小栗太々神楽」や 知行八木節踊りなどの…

利根町ネットワーカー協議会が利根町地場産業フェスティバルに参加しました(H24.11.3〜4)

利根町ネットワーカー協議会が利根町公民館で開催されました、 利根町地場産業フェスティバルに参加しました。会員13名で、会場のあちらこちらへ分散して、啓発品を配布し、 県民運動をPRしました。 会員の熱意が伝わったおかげで、当日、2名の方がネット…

「交流サルーンいばらき」再開記念交流会を開催しました。

2012年12月12日に「交流サルーンいばらき」を再開しました、 その記念としてオープニングイベント終了後に、 交流会を開催しました。 大好きいばらき県民会議理事長からのご挨拶をいただきました。『ワールドカフェ』という手法で、 カフェのようなリラック…

2012年12月12日12時12分に「交流サルーンいばらき」が再開しました!!!

震災による建物復旧工事の影響で、休館中だった 「交流サルーンいばらき」が再開しました。華やかにオープニングイベントを開催しました。 開会宣言に続き、大好き いばらき 県民会議幡谷理事長からのごあいさつを いただきました。 12並びの2012年12月12日1…

ネットワーカー活動推進大会全県大会を開催しました。(12月6日)

12月6日(木)に,常陽藝文センターにおいて,ネットワーカー活動推進大会全県大会を開催し,県内各地から約260名ものネットワーカーが集まりました。 オープニングアトラクション。「安寿琴の会」による大正琴の演奏の様子 県内各地から,たくさんの…

水戸市のアイドルユニット「水戸ご当地アイドル(仮)」が来てくださいました!

昨日,水戸市のアイドルユニット「水戸ご当地アイドル(仮)」のメンバー二人が三の丸庁舎に挨拶に来てくださいました! 「水戸ご当地アイドル(仮)」は,水戸の中心市街地を拠点としたアイドル活動を通じて,水戸市を元気にするとともに,水戸市を全国に発…