2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

下妻市ネットワーカー等連絡協議会が花壇整備を行いました。

下妻市ネットワーカー等連絡協議会では,ポケットパーク大型橋東側花壇の管理事業を行っています。 今年度は,6月・11月に花の定植作業を行い,“花のまち”を掲げる下妻市を訪れる方をお美しい花壇でお迎えしています。

第2回「古内茶庭先カフェ」を開催しました!

11月16日,木々が美しく紅葉し始める季節にあわせ,城里町古内地区では第2回目となる「古内茶庭先カフェ」が開催されました。 訪れた方には,古内地区の名産品である古内茶や,ゆずの黄金煮,おさつチップやけんちんそば,栗おこわなど,庭先カフェごと…

八千代町ネットワーカー等連絡協議会が八千代の秋まつりに参加しました。

令和元年11月23日(土),八千代町中央公民館と総合体育館で開催された「八千代の秋まつり」に参加しました。 当日は,日頃の生活の中から環境問題に目を向けてもらうことを目的に,牛乳パックの回収を行い,牛乳パックを持ってきてくれた方には啓発品を…

おおたネットワークが常陸秋そばフェスティバルに参加しました。

令和元年11月9日(土),おおたネットワークが,山吹運動公園で開催された「常陸秋そばフェスティバル」に参加しました。 当日は,環境に配慮した活動の一つとして,牛乳パックを再利用した手作りの小物を配布しながら,「4R(ゴミを減らす取り組み)」の啓…

なめがたネットワーカー連絡協議会が「行方ふれあいまつり」に参加しました。

令和元年11月9日(土),なめがたネットワーカー連絡協議会が「行方ふれあいまつり」に参加し,ネットワーカーの活動や県民運動のPRをおこないました。 今年は,自分たちで作成したパンフレットを来場者に配布し,より具体的に活動の楽しさをPRすることが…

『古内茶庭先カフェ』開催のお知らせ!

令和元年11月16日(土)『古内茶庭先カフェ』を開催します!! 茨城三大銘茶「古内茶」の産地である城里町古内地区。 古き良き田舎の風情が残る地区で,民家の庭先をカフェとして開放し,古内茶をはじめとした地域の魅力をお届けします。 また,国登録有…

五霞町ネットワーカー連絡協議会が「五霞ふれあい祭り」に参加しました。

令和元年11月3日(日),五霞町中央公民館で開催された「五霞ふれあい祭り」に,五霞町ネットワーカー連絡協議会が参加しました。 五霞町ネットワーカー連絡協議会への参加促進を図るため,来場者へ啓発品を配布しながら,ネットワーカーの活動紹介を行っ…

かすみがうら市千代田地区ネットワーカー等連絡協議会が「かすみがうら祭り」に参加しました。

令和元年11月3日(日),第一常陸野公園で開催された「かすみがうら祭り」にかすみがうら市千代田地区ネットワーカー等連絡協議会が参加しました。 毎年恒例となっている,霞ケ浦の水質浄化を目的とした「アクリルたわし」無料の作製ブースを実施しました…

つくば市ネットワーカーの会が「茎崎夢まつり」に参加しました。

令和元年11月3日(日),市民ホール茎崎で行われた「茎崎夢まつり」につくば市ネットワーカーが参加しました。 イベントでは,つくば市ネットワーカーの会で育てた野菜(ネギ,キャベツ,ホウレン草,じゃがいも,生とうもろこし,鶴首カボチャ等)の販売を…

おおたネットワークが花壇植栽ボランティアに参加しました。

令和元年11月2日(土),おおたネットワークが,道の駅ひたちおおたにて,他団体主催の花壇植栽ボランティアに参加しました。