茨城県生活学校連絡会リメイク品を寄贈しました!

 茨城県生活学校連絡会の協力のもと,旧「大好き いばらき 県民会議」時代の幟旗をリメイクして作ったアームカバーや布袋をNPO法人「あさひ」(利根町)に寄贈しました。

f:id:daisukiibaraki:20200930094808j:plain

アームカバーをして農園で作業するNPO法人「あさひ」のみなさん

 今回寄贈したアームカバーは,月一回の調理実習と毎日の農作業の時に,利用者さんとボランティアさんに使っていただいているほか,布袋は,アームカバー入れとしてそれぞれにお配りただきました。

 利用者さんからは「汚れなくていいね」「かわいいね」と喜んでいただいているそうです。 

f:id:daisukiibaraki:20200929102227j:plain

月一回の調理実習の様子。農園で育てた野菜をみんなで調理。

 

団体紹介
NPO法人あさひ』
利根町で初めてNPO法人として認証を受けた団体で,障害者ならびに高齢者の社会自立を目指し、地域での幅広い活動を通して障害者や高齢者の方々が社会に参加することができる、充実した地域社会づくりに取り組んでいます。 また,設立から20年を迎え,高齢化社会に対応した「便利屋さん」活動と「野菜店頭販売」など,地域に根ざした活動をおこなっています。

NPO法人「あさひ」について詳しくはこちらから(利根町民活動情報サイト「とねっと」)

NPO法人あさひ(障害者支援団体)さんより手作りマスクの寄贈 | 利根町公式ホームページ

 

 

f:id:daisukiibaraki:20200929100426j:plain

 農園で収穫した野菜は,事業所の前で販売もおこなっているます。朝早く行けば,獲れたてがゲットできると近所の方に大人気だそうです。