泳げる霞ヶ浦市民フェスティバルに参加しました。(平成25年7月15日)

 7月15日(月)に,土浦市川口二丁目広場において,

第18回泳げる霞ヶ浦市民フェスティバルに参加しました。


大好き いばらき 県民会議 幡谷理事長 挨拶の様子

 大好き いばらき 県民会議では,茨城県生活学校連絡会,

土浦市ネットワーカー等連絡協議会,大好き いばらき 県民

会議の事務局と県民運動推進委員 生活環境部会の部会

委員が参加しました。

 出店した大好き いばらき 県民会議のブースでは,生活学校連絡協

議会による,「牛乳パックを使った工作や荷造りひもを使ったあやめの

花づくり」や土浦市ネットワーカー協議会による「アクリルたわしづくり」

などの体験コーナーの他,グリーンカーテン用のツルナや啓発品を配布して,

エコライフ運動の啓発を行いました。

 400名もの来場者が訪れ,エコライフ運動を広く啓発する

ことが出来ました。


生活学校連絡協議会による「牛乳パックを使った工作や荷造りひもを使ったあやめの花づくり」の様子


土浦市ネットワーカー協議会による「アクリルたわしづくり」の様子


ツルナの配布の様子