「第20回 泳げる霞ケ浦市民フェスティバル」に参加しました!(平成27年7月20日)

7月20日(月)に 土浦市霞ヶ浦総合公園内 旧国民宿舎「水郷」前で、
「第20回 泳げる霞ケ浦市民フェスティバル」が開催されました。

開会式の様子1


掛け声でスタートです!


大好き いばらき 県民会議のブースでは、生活学校の皆さんによる「牛乳パック工作」
土浦市ネットワーカー等連絡協議会の皆さんによる「アクリルたわしづくり」の体験コーナー、
大好き いばらき 家庭ごみリサイクルプロジェクトによる「段ボールコンポストPR」を実施しました。

生活学校の皆さんによる「牛乳パック工作」!!

土浦市ネットワーカー等連絡協議会の皆さんによる「アクリルたわしづくり」!!

大好き いばらき 家庭ごみリサイクルプロジェクト会員の皆さんによる「段ボールコンポストPR」の様子


また、『あなたは、「大好き いばらき」を知っていますか?』
というアンケートも実施しました。



アンケートの様子


結果は…

「はい」(知っている)  192 人(55%)
「いいえ」(知らない)  156 人(45%)

アンケートにご協力いただいた方の半数が「はい」と答えてくださいました。
また、小学生の中には「作文コンクールに応募したことがあるから知っている」
「学校が花壇コンクールに応募しているから知っている」と答えてくれた方がいました!
作文コンクールや花壇コンクールのほかにもたくさんの行事や活動を行っていますので、
ぜひホームページ等を見てください。
ブースに来場してくださった皆様、ありがとうございました。


20周年記念式典の様子


大好き いばらき 県民会議はこれからも多くの皆様に知っていただけるよう、がんばって行きたいと思います。

最後になりますが、生活学校の皆様、土浦市ネットワーカー等連絡協議会の皆様、暑い中お疲れ様でした。