土浦市ネットワーカー等連絡協議会が「土浦市子どもまつり」に参加しました。(平成27年7月4日)

 土浦市ネットワーカー等連絡協議会が,7月4日(土)に土浦市新治トレーニングセンターにおいて開催された「土浦市子どもまつり」に参加しました。

 このまつりは,遊びや創作活動を通して子ども達の豊かな個性を伸ばし、集団でのルール・協力を学ぶために毎年開催されています。

 土浦市ネットワーカー等連絡協議会では,アクリルたわし作りを行うとともに,環境問題や大好き いばらき 県民運動の啓発を行いました。活動を通して,子ども達やその保護者に,霞ケ浦の浄化や環境問題について身近な問題として感じてもらうことができました。