自分たちの地域は,自分たちで良くしていこう!

1月前,茨城に引っ越してこられたばかりのSさんから,
次のようなメールが届きました。


「まだ,少ししか住んでいないのですが,家の敷地内で犬の糞やおしっこを
させてそのままにしていく人がいて困っています。愛犬家は,うんちは持って帰る。
おしっこは,水やアルコールで流すのが常識だと思っていたのでびくりしています。
・・・マナーの悪い飼い主ばかりではないと思いますが,それが常識である社会に
なってくれたら,不始末を放置する人も減ってくるのではないかと思います。」


 経験のある方も,いらっしゃると思いますが,これは,悲しいですね。新しく家も
建てられて,茨城に越してきてくださったのに,とても残念な気持ちになられているに
ちがいありません。
   
わんちゃんのお散歩には,マナーバック(糞取り袋)を!!

・・・うんちが落ちているまちより,お花が咲いているまちがいい・・・


大好き いばらき 県民会議は、やさしさとふれあいのある茨城づくりを推進しています。
自分たちの地域は,自分たちで良くしていきましょう。