平成24年度大好き いばらき ネットワーカー鹿行ブロック活動推進大会が開催されました(1.19)

平成24年度大好き いばらき ネットワーカー鹿行ブロック活動
推進大会が,1月19日(土)神栖市中央公民館小ホールで開催されました。

最初にオープニングアトラクションで,神栖市立軽野小学校の
5学年のみなさんによる,
神栖市指定無形民俗文化財「ささら舞」が行われました。
「ささら舞」は五穀豊穣・無病息災を願う踊りです。


大会副実行委員長の五十嵐ネットワーカーかしま会長の開会宣言
で大会が始まり,大会実行委員長の高野ネットワーカーかみす会長,
保立神栖市長,高橋大好き いばらき 県民会議専務理事から挨拶がありました。


大会副実行委員長の五十嵐ネットワーカーかしま会長


大会実行委員長の高野ネットワーカーかみす会長


保立神栖市


高橋大好き いばらき 県民会議専務理事

その後,ネットワーカー活動紹介がありました。


男の料理教室発表

花壇作り発表

民音楽祭発表


続きまして,講師に茨城大学准教授の長谷川先生をお迎えして
無縁社会に立ち向かう」をテーマに講演がありました。


講演の後では,神栖市の記念品が当たる抽選会がありました。
大会副実行委員長の河瀬潮来市ネットワーカー連絡協議会会長
が総合司会で,みなさん楽しんでいました。

場所を移して,意見交換会が行われました。
「さらに地域の絆を深めよう」〜手をとりあって三世代交流〜
をテーマに,みなさんで活発に意見を出し合っていました。

 

最後にネットワーカーかみすの荻野幹事により閉会宣言で、
活動推進大会が終了いたしました。