ネットワーカー活動推進大会を開催しました。(平成25年11月17日)

 11月17日(日)に取手市民会館において,ネットワー

カー活動推進大会を開催し,県内各地から約300名の

ネットワーカーが集まりました。

 オープニングアトラクションでは,ダブルダッチの世界選手権

大会において,三連覇中の「DIANA」の皆さんの演技があり,レベ

ルの高いパフォーマンスに,会場は盛り上がりました。

 オープニングアトラクションの後は,主催者として取手市

ネットワーカー等連絡協議会会長の彦坂三矢子実行委員長の

挨拶や大好き いばらき 県民会議の幡谷浩史理事長の挨拶を

行いました。

 また,来賓として藤井信吾取手市長にご挨拶をいただきま

した。

 ご挨拶の後は,株式会社茨城新聞社 地域連携室統括 

冨山章一 氏をコーディネーターとして,特定非営利活

動法人 取手アートプロジェクト 理事/事務局長 羽原

康恵 氏,市民ネットワーク わくわくプロジェクト土浦

代表 日辻 美香 氏,守谷市下ヶ戸町内会 会長 高木 保

氏,大好き いばらき 県民会議 事務局長 森田百合子の

4人をパネリストとして,「これからの大好き いばらき

県民運動とネットワーカーの役割」をテーマにシンポジウ

ムを行いました。

 シンポジウムでは,「現在パネリストが取り組んでいる

活動の報告」の他,「活動する地域において,どのような

地域課題があるか」,「地域課題に対してどのような対応

を行っているか」などの話をしていただきました。

 シンポジウムを通して,これからの県民運動の展開につ

ながる活動推進大会となりました。