新春のつどいを開催しました(1.17)

平成25年1月17日(木)に、交流サルーンにて、大好きいばらき
新春のつどいを開催しました。

安藤県民運動推進委員長のの司会進行により、阿部副理事長からの
開会の言葉でつどいが始まりました。

次に昨年結婚50周年を迎えた理事長ご夫妻に、マイスター,
生活学校,推進委員,大好きいばらき県民会議一同から、お祝いの
花束を贈呈いたしました。

理事長からの挨拶の後、平成24年度厚生労働大臣表彰を受けた
マイスターの廣戸京子さん,平成24年度あしたの日本を創る
運動推進功労表彰を受けた後藤玉枝さんのお二人のご紹介と,
理事長からの花贈呈が行われました。


懇親会は和田マイスター倶楽部会長の乾杯の音頭から始まりました。

テーブルは、みなさんの持ち寄りと温かいけんちん汁等で
埋め尽くされて,おなかだけではなくて,心も満たされた
ひとときでした。


思い思いのスピーチや和やかに懇談が進み、恒例になりました「
故郷」をみなさんで手をつなぎながら,心をあわせて歌いました。

最後に高橋専務理事の挨拶で新春のつどいが閉会しました。