平成24年度大好きいばらきネットワーカー活動推進大会県央ブロック研修会が開催されました。(H24..10.13)

平成24年度大好きいばらきネットワーカー活動推進大会県央ブロック研修会が、
10月13日(土)那珂郡東海村村松コミュニティセンターで開催されました。

主催者であります、大好きいばらき東海村地域推進会議会長
安節子さんから挨拶がありました。

来賓挨拶では、村上達也東海村長、高橋幸子大好きいばらき県民会議専務からの
ご挨拶をいただきました。

また、下路健次郎茨城県議会議員もお見えになり、ご挨拶をいただきました。
大好きいばらきネットワーカーの活動への関心の深さが伺えました。


続きまして基調講演がありました。

講師はジャーナリスト「楽校inこだいら」の運営委員の神山伸一さんで、
『情報発信をとおして地域活性化を!』という内容でした。

神山さんは、小平市市民生活部産業振興課課長でもいらっしゃいます。

ブルーベリーによるまちづくりの事、平成22年11月から活動を開始され、
広告、テレビ、ラジオ等から学び、実際にラジオCMづくりをしたり、
キャッチコピー・ロゴマークを作成した事など、
どのような情報発信をするかを具体的に話してくださいました。


その後、6グループに分かれての分散会で、みなさんから活発な意見が出ました。

分散会の結果発表をして、盛会のもとに研修会は終了いたしました。
参加されました皆様、お疲れ様でした。