平成24年度ひたちなか市ネットワーカー連絡協議会研修会が開催されました。

平成24年度ひたちなか市ネットワーカー連絡協議会研修会が、10月20日(土)ひたちなか市中央公民館で開催されました。

はじめに、ひたちなか市ネットワーカー連絡協議会会長桐原悦子さんの挨拶がありました。

続きまして来賓挨拶では、大好き いばらき 県民会議高橋専務理事、
ひたちなか市民活動課須藤課長からのご挨拶をいただきました。

今回の研修は、講師に常磐大学コミュニティ振興学部教授の池田幸也さんを迎え、
ひたちなかネットワーカーの未来」について講演をしていただきました。

その後のグループディスカッションでは、活発な意見が出ていました。

研修会の後では、11月4日に復興県民祭りの中の「ふるさと自慢」で発表する
三浜(さんぴん)盆踊りの練習もしました。

参加されたみなさま、お疲れ様でした。