県民運動推進委員会と大好き いばらき ふれあいのつどいを開催しました(8月1日)

 8月1日(水)に開発公社3階会議室において県民運動推進委員会をを開催しました。

 県民運動推進委員会では,大好き いばらき 県民会議 幡谷理事長の挨拶の後,

新しく県民運動推進委員になられた,小圷真司さんに委嘱状の交付が行われました。


委嘱状交付の様子

 委嘱状の交付の後は,認定NPO法人 コモンズの徳田太郎氏をファシリテーターに迎え,

『県民運動推進のためのアイディアを発見・探求しよう』をテーマとして,ワールドカフェを

開催しました。


ファシリテーターの徳田太郎氏

 ワールドカフェでは,県民運動推進のためのアイディアについて,活発な意見が

たくさん発言されました。ワールドカフェの最後には,県民運動の推進のため,

『今私が出来ること』を県民運動推進員同士で話をしました。




 県民運動推進委員会の後は,茨城県庁のカフェテリアひばりで大好き いばらき ふれあいのつどい

を開催しました。橋本会長,幡谷理事長臨席のもと,大好き いばらき 県民会議役員,マイスター,

ネットワーカー協議会代表者,県民運動推進委員など多数の方が参加されました。

 ふれあいのつどいでは,橋本会長や幡谷理事長の挨拶のほか,環境大臣表彰を受賞した

木村 勉氏と内閣府防災担当大臣表彰を受賞した仁平 二郎氏の紹介を行いました。

お二人とも,受賞おめでとうございます。


左から,幡谷理事長,木村勉氏,仁平二郎氏,橋本会長

 また,県民運動推進委員から,タスクフォースの説明や各部会からのお知らせや,

ネットワーカー協議会からのイベントの告知など盛りだくさんの内容になりました。



これからのイベントや各種募集の呼びかけがありました

 県民運動の更なる発展につながる,県民運動推進委員会とふれあいのつどいになりました。