茨城県人会連合会の懇親会で大好き いばらき 県民運動をPRしてきました。(平成23年7月1日)

7月1日(金)東京都内で開催された茨城県人会連合会の懇親会で,都内在住で茨城にゆかりのある方や,茨城県内から参加した方に,大好き いばらき 県民運動をPRしてきました。


折りしも節電計画初日ということで,会場は控えめな空調と皆さんの熱気で少々暑いくらいでした。
そんな中,県民会議では,「節電」と「がんばろう!茨城」を呼びかけるウチワと,冷感マフラー,
エコバッグなどを渡しながら,「県民運動で節電を行っています!」と呼びかけました。
受け取った参加者からは「そうだよね」「大事ですね」などの感想もいただき,懇親会が終わる前
にPRグッズは全部なくなりました!

会場でさっそくウチワでパタパタと仰ぐ姿も見られ,事務局はPR効果が既に発揮されているのに

心の中でにんまりとしておりました。

ウチワやエコバッグなどの啓発グッズは,申し込みで配布していますので,特に会員さんやネット

ワーカーさん,どんどんPRに使ってくださいね。