「ロックの日」街頭キャンペーンに参加してきました!(平成29年6月9日)

毎年6月9日は「我が家のカギを見直す“ロックの日”」です。

イオンモール水戸内原では「ロックの日」街頭キャンペーンが行われ,茨城町ネットワーカー等連絡協議会の皆さんと,大好き いばらき 県民会議の県民運動進委員が参加しました。


開会式の様子



当日は31団体、約120名が街頭キャンペーンに参加し,防犯行動の徹底を呼びかけながら,防犯グッズの配布を行いました。


茨城県のマスコットキャラクター、ハッスル黄門とみとちゃんもキャンペーンに参加してくれました。


日本ロックセキュリティ協同組合茨城支部による最新防犯グッズの展示も行われました。