2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

常陸大宮市ネットワーカー等連絡協議会が「第7回あきない祭り2012」に参加しました!(8月18日)

常陸大宮市ネットワーカー等連絡協議会で、8月18日(土)に行われた「第7回あきない祭り」に参加しました!この「あきない祭り」は、長年途絶えていた盆踊りを復活させたいという想いから、7年前より開催し、地元の商店街や、小学校、企業の皆様が協力…

つくば市ネットワーカーの活動を取材しました。(8月26日)

8月26日(日)につくばセンター広場で行われた,つくば市ネットワーカーの活動を取材しました。 この日は,まつりつくば2012が開催され,会場はたくさんの人で溢れていました。 つくば市ネットワーカーの方々は,ブースやその周辺で県民運動パネルや…

常陸太田市「三才町夏まつり」が開催されました(8月14日)

去る8月14日(火)に常陸太田市三才町で「三才町夏まつり」が開催されました。 「三才町夏まつり」は、 大好きいばらき家族 地域の絆づくり運動 へ参加していただきました。 子供たちの元気な様子です 不安定な天気でしたが、無事にお祭りがスタートしました…

渡邊茨城県空港対策監がお見えになりました!!(8月9日)

大好き いばらき 県民会議 事務局に 渡邊茨城県空港対策監がお見えになりました。大好き いばらき 県民会議 事務局は、 茨城空港を積極的に応援しています!!渡邊空港対策監と事務局で記念撮影しましたまた、茨城空港のトップページに「大好き いばらき 県…

茨城空港の利用が広がっています!

大好き いばらき 県民会議の関係者も茨城空港の季節定期便を利用して沖縄に行きました。沖縄便を利用した方からは,『大変快適でした』との意見もいただきました。 この「茨城‐那覇線」季節定期便は大変好評で,9月30日までの季節定期便として,運航予定でし…

大好き いばらき 県民運動の新しいエコバッグができました(8月3日)

本日,大好き いばらき 県民会議の新しい啓発品のバッグが出来ました。カラーは,爽やかなミントグリーンです。 大好き いばらき 県民会議のイベントなどで配布します。 新しいエコバック 幡谷理事長と事務局

県民運動推進委員会と大好き いばらき ふれあいのつどいを開催しました(8月1日)

8月1日(水)に開発公社3階会議室において県民運動推進委員会をを開催しました。 県民運動推進委員会では,大好き いばらき 県民会議 幡谷理事長の挨拶の後,新しく県民運動推進委員になられた,小圷真司さんに委嘱状の交付が行われました。 委嘱状交付の…