常陸大宮市ネットワーカー等連絡協議会が「第7回あきない祭り2012」に参加しました!(8月18日)

常陸大宮市ネットワーカー等連絡協議会で、8月18日(土)に行われた

「第7回あきない祭り」に参加しました!

この「あきない祭り」は、長年途絶えていた盆踊りを復活させたいという想いから、

7年前より開催し、地元の商店街や、小学校、企業の皆様が協力して地域を盛り上げるお祭りです。

お祭りは、盆踊りコンテストの他、よさこい踊りやフラダンス、小学生による太鼓などで

盛り上がりました。

そんな中で、大好き いばらきが積極的に行っている、大好き いばらき 家族の絆づくり運動として

キャンドルナイトを実施いたしました。

常陸大宮市でのキャンドルナイトは初めてでしたので、明るいうちはみなさんも何が始まるのかと

遠巻きに見ていらっしゃいましたが、暗くなってキャンドルに明かりが灯ると、たくさんの人達が

集まってきてくれて、「絆」を深く感じることができました。



キャンドルをきれいなハート型に並べました


 
みなさんのご協力のおかげです。ここでも“絆”を感じました

これを機会に、これからもキャンドルナイトを広めていこうと思います。