大好きいばらきキャンドルナイトを開催しました。(平成29年3月11日)

 3月11日(土)に茨城県三の丸庁舎において「大好き いばらき キャンドルナイト」を開催しました。

 このイベントは、東日本大震災の被災者への追悼と、震災の際に人々を支えた家族や地域の絆の大切さを次の世代へつないでいく事を目的として、開催しています。
 会場では,キャンドルづくりワークショップや,企業・団体・学校のみなさんによるキャンドルアート,参加者のみなさんのキャンドル持ち寄りスペースを設置しました。




 催事では,NHK文化センター水戸教室によるハーモニカ演奏や県立水戸第二高等学校コーラス部による合唱等を行い、最後に参加者全員で輪になり故郷斉唱とキャンドルナイト宣言を行いました。



 東日本大震災の発生から、6年が経ちました。今後も震災の記憶や体験を風化させることなく、家族や地域で肩を寄せ合い励まし合って不安を乗り越えたあの思いの大切さを次の世代に紡いでいきたいと思います。
 ご協力,ご参加いただいた皆さま,ありがとうございました。


キャンドルナイトの詳しい内容は、ホームページにてご覧いただけます。
http://www.daisuki-ibaraki.jp/welfare-and-human/candle-night.html