「大好き いばらき キャンドルナイト」を開催(平成26年3月11日) 

 大好き いばらき 県民会議では,3月11日に,県三の丸庁舎前広場において,
家族や地域の絆への思いを次の世代に紡いでいこうと,「大好き いばらき
キャンドルナイト」を開催しました。

三の丸庁舎前のキャンドルナイト

芝生広場にはLEDライトを点灯
 会場では,約5,000本のキャンドルを灯し,東日本大震災で犠牲になられた
方々へ黙祷を捧げました。

絆への思いを込めたキャンドル

同会場で実施された企業・団体によるキャンドルナイト
 また,県内15か所をリレーしてきたキャンドルナイトの各会場で,参加者が
絆への思いを表した寄書きを展示したほか,水戸二高コーラス部やNHK文化センター
水戸教室による合唱などが行われました。
 最後に,幡谷理事長が,震災の記憶や体験が風化することがないよう,家族や
地域の絆の大切さを,私たち一人ひとりが次の世代につないでいこうと
キャンドルナイト宣言」を読み上げました。


キャンドルナイト宣言をする幡谷浩史理事長と県立水戸二高コーラス部の皆さん