大好き いばらき キャンドルのWA!!に「とうかい環境フェスタ2015withキャンドルナイト」が参加しました

平成27年7月25日,東海村役場において
とうかい環境村民会議による,とうかい環境
フェスタ2015withキャンドルナイトが開催され
大好き いばらき キャンドルのWA!!に参加しました。


「伝えよう 子どもたちに 水と緑 ゆたかな
ふるさと」をテーマに,子どもから大人まで
「見て」「聞いて」「体験できる」このイベントは
家庭からでた廃油を材料としたエコキャンドル作りや
再生可能エネルギーを利用した発電の仕組みを学ぶなど
資源循環による低炭素社会への取り組みを実施しており
今年で13回目となります。


小学校とのエンジョイ・サマースクールとの協賛による
スタンプラリーも実施されたこともあり,多くの子ども達が
来場していました。

夜には約1,200個のキャンドルが灯され,自然の光を灯しながら
環境について考える機会となりました。




大好き いばらき キャンドルのWA!!に参加ご協力いただき
ありがとうございました。