第19回泳げる霞ケ浦市民フェスティバル(平成26年7月21日)

7月21日(月)に土浦市霞ケ浦総合公園内 国民宿舎「水郷」跡地前で

第19回泳げる霞ケ浦市民フェスティバルが開催されました。



開会式にてあいさつをする幡谷理事長。


泳げる霞ケ浦市民フェスティバル実行委員のみなさんの掛け声でスタートです。



大好き いばらき 県民会議 のブースでは、生活学校のみなさんによる「牛乳パック工作」と、

土浦市ネットワーカー等連絡協議会のみなさんによる「アクリルたわしづくり」の体験コーナーを実施しました。



牛乳パック工作の様子。



アクリルたわしづくりの様子。


たくさんのお客様で大盛況でした。

ブースに足を運んでくださったみなさま、ありがとうございました。



そして、『あなたは 「大好き いばらき」 を知っていますか?』

というアンケートも行いました。


「はい」(知っている)と答えてくださった方は 256人。

「いいえ」(知らない)と答えてくださった方は 185人。

58%の方が知っているという結果になりました。

アンケートにご協力いただいたみなさま、ありがとうございました。



大好き いばらき 県民会議 は、設立19年。

まだまだ周知が足りません。がんばっていかねばなりません。

決意も新たに、第19回泳げる霞ケ浦市民フェスティバルは幕を閉じました。

生活学校のみなさま、土浦市ネットワーカー等連絡協議会のみなさま、大変お疲れ様でした。