第10回常陸国YOSAKOI祭り 茨城大会in大子が開催されました

5月18日(土),19日(日)に大子町文化福祉会館「まいん」駐車場メイン会場他で,

大好き いばらき 県民会議も後援している,第10回常陸国YOSAKOI祭りが開催されました。

 10周年目を迎える今回の大会では県内外から109チームが参加し,大子町の複数の会場に

分かれ,YOSAKOIを踊りました。


 大好き いばらき 県民会議の幡谷理事長も名誉大会顧問として祭りに参加しました。

 祭りは夜まで行われ,最後には出演者全員で総踊りが行われました。観客・踊り子・スタッフが

一丸となり,2日間熱気あふれるステージが繰り広げられました。