潮来市ネットワーカー連絡協議会が「男の料理教室」に参加しました!(10.27)

潮来市ネットワーカー連絡協議会が、10月27日(土)に開催されました、
「男性の社会参加を促す 男の料理教室」に参加しました。

潮来市のかすみ保健センターで行われた教室では、
テーマに“メタボからの脱却”として、料理し会食しながら意見交換を行いました。

普段は地域への行事に参加されない40代から70代の男性20名、
ネットワーカー17名に加え行政から3名の計40名と、たくさんの参加者で
わきあいあいと料理をしました。

その中で、大好き いばらきの宣伝をしながら、ネットワーカーについての説明を
強くアピールしました。

配布した啓発品も好評で笑顔の交流が楽しくできました。

機会があれば、また参加したいと思います。