大好き いばらき 県民運動表彰式を開催しました(11月15日)

 11月15日(木)フェリヴェールサンシャインにおいて,県民運動表彰式

を開催しました。

 花と緑の環境美化コンクール入賞団体72団体と大好き いばらき 作文コンクール

の受賞者51人とその関係者や随行者が参加しました。


大好き いばらき 県民会議 橋本昌会長による主催者あいさつ


会場の様子

 表彰式では,第40回 花と緑の環境美化コンクールの入賞団体と

第23回 大好き いばらき 作文コンクールの受賞者へ表彰状の交付が行われ,

表彰状の交付後には,作文コンクールの知事賞受賞者により,作文の朗読が

行われました。


第23回 大好き いばらき 作文コンクール 知事賞受賞者


第40回 花と緑の環境美化コンクール 知事賞受賞者


作文コンクール知事賞受賞者による作文朗読の様子

 表彰の後には,花と緑の環境美化コンクールの審査委員長,

岡田三美氏と作文コンクールの審査委員長,川嶋秀之氏から,

講評をいただきました。


第40回 花と緑の環境美化コンクール 岡田 三美 審査委員長による講評の様子


第23回 大好きいばらき作文コンクール 川嶋 秀之 審査委員長による講評の様子

 茨城を考える子どもたちの優秀な作文や地域の美化に取り組んでおられる方々の表彰を通して,

「やさしさとふれあいのあるいばらきづくり」が醸成されているのを感じる表彰式でした。

第40回花と緑の環境美化コンクール受賞団体の花壇の写真は,ホームページに掲載しました。

下記のURLからご覧いただけます。

http://www.daisuki-ibaraki.jp/kenminundo_info/hana.html