コミュニティ協働事業の取材に行きました

3月2日(土)常陸太田市民交流センターパルティホールにおいて,
コミュニティ協働事業の取材を行いました。

今回取材した事業は,「イベントプロモーター養成講座」の第一回目で,
NPO法人まいづる19,一般財団法人 メセナジャパン,常陸太田市観光
物産協会の共催で行われている事業です。

講座は,全四回開催され,イベントプロモーターとして,地域活性化のための
基礎知識と企画や展示やアーティスト,機材等の手配などの実践も踏まえる
という内容で行われます。

今回はその第一回目という事で,「総論」についての講座の取材に伺
いました。

残り3回の講座を3月16日,23日,30日と行うようです。

興味がある方は,是非参加してみてはいかがでしょうか。


第1回目の講師は,経営・情報・教育コンサルタントの玉木 彰先生でした

イベントを行うために何が必要かという事を、詳しい解説をみなさん熱心に聞いていました。