ひぬま流域クリーン作戦に参加しました(7月21日)

 7月21日(土)にひぬま自然公園で行われた,ひぬま流域クリーン作戦に

大好き いばらき 県民会議も参加しました。


清掃の前に挨拶する幡谷理事長


たくさんの参加者がありました

 当日は,企業,団体,個人として参加している方など,383人もの参加者があり,

3コースに分かれて,数キロの道を歩きながら,ひぬま周辺のゴミを拾いました。

 参加者の熱心な清掃活動の結果,燃えるごみ45Lの袋約35枚分,不燃ごみ30Lの袋

約25枚分もの大量のゴミを集めることができました。


熱心に清掃活動を行う参加者


涸沼周辺に在住しているネットワーカーもクリーン作戦に参加しました

 清掃活動のみならず,イオンタウン水戸南さんから参加者全員に飲料水の提供などの

協力もありました。ありがとうございました。

 また,企業や団体のみならず,茨城県立茨城東高等学校からも,生徒会を中心に

集まったグループが一緒にクリーン作戦に参加していました。

 様々な人たちが集まり,ひぬまをきれいにしています。


茨城県立茨城東高等学校の生徒さんたち