第81回霞ヶ浦・北浦地域清掃大作戦を開催しました(平成26年3月2日)

 3月2日(日)に予科練平和記念館周辺の霞ヶ浦湖岸において,第81回

霞ヶ浦・北浦地域清掃大作戦を開催し,企業・団体・行政・個人から,

約400名の参加者が集まりました。

 オープニングセレモニーを行った後,8:30〜9:30までの約1時間

霞ヶ浦湖岸のゴミ拾いなどの清掃活動を行いました。


大好きいばらき県民会議 幡谷理事長の挨拶の様子


オープニングセレモニーの様子


清掃風景


阿見町のネットワーカーの方も参加し,たくさんゴミを回収しました

 雨にも関わらず,積極的に清掃をしてくれた参加者のおかげで

この日は,なんと2トンものゴミを回収する事ができました。

 大好き いばらき 県民会議では,今後とも霞ヶ浦の水質浄化のため

県民運動を行っていきます。参加していただいた皆様,本当にお疲れ様でした。


回収されたゴミ