第15回 泳げる霞ヶ浦市民フェスティバル


 
海の日である7月19日(月)、照りつける太陽の下
霞ヶ浦のほとり(土浦市国民宿舎「水郷」内)にて
 
「第15回 泳げる霞ヶ浦市民フェスティバル」という
(社)霞ヶ浦市民協会主催のイベントが開催されました。
 
大好き いばらき 県民会議は、このイベントにおいて
「大好き いばらき エコライフ運動」を展開。
 
水質浄化への意識を高めるために、パネルを展示し、
その内容をクイズにしました。
  
  

 
全問正解すると、抽選ができます。
参加者のお目当ての賞品は、アクアワールドの入場券です。
  
県民運動推進委員は、来場者への声かけ、抽選の補助など
暑い中、元気に活動していました。
 
 

  
生活学校連絡会からは、玉造生活学校と延方生活学校のメンバーに
牛乳パックのリサイクル(ハガキ・ブーメランなど)、
 
また、土浦市ネットワーカー等連絡協議会のメンバーには
洗剤いらずのアクリルたわしの製作補助をお願いしました。
 
大好き いばらき 県民会議ブースへの来場者は、一日で700人。
有意義な活動となりました。