2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひぬま流域クリーン作戦を開催しました(平成25年7月20日)

7月20日(土)に茨城町の涸沼自然公園と周辺道路において,「ひぬま流域クリーン作戦」をクリーンアップひぬまネットワークと共同で開催しました。 クリーンアップひぬまネットワーク 谷萩会長の挨拶の様子 大好き いばらき 県民会議 幡谷理事長の挨拶の…

利根町ネットワーカー協議会を取材しました。(平成25年7月19日)

7月19日(金)に,利根町役場において,利根町ネットワーカー協議会の活動を取材しました。 利根町ネットワーカー協議会の皆さん 今回は,利根町ネットワーカー協議会が二ヶ月に一度定期的に開催している利根川沿いの清掃活動を取材しました。清掃活動は…

泳げる霞ヶ浦市民フェスティバルに参加しました。(平成25年7月15日)

7月15日(月)に,土浦市川口二丁目広場において,第18回泳げる霞ヶ浦市民フェスティバルに参加しました。 大好き いばらき 県民会議 幡谷理事長 挨拶の様子 大好き いばらき 県民会議では,茨城県生活学校連絡会,土浦市ネットワーカー等連絡協議会,…

自分たちの地域は,自分たちで良くしていこう!

1月前,茨城に引っ越してこられたばかりのSさんから, 次のようなメールが届きました。 「まだ,少ししか住んでいないのですが,家の敷地内で犬の糞やおしっこを させてそのままにしていく人がいて困っています。愛犬家は,うんちは持って帰る。 おしっこ…

坂東市ネットワーカー連絡協議会が坂東市岩井公民館まつりに参加しました(平成25年7月6日)

坂東市ネットワーカー連絡協議会が7月6日(日)に開催された「坂東市岩井公民館まつり」に参加し,来場者に対して,啓発品等を配布し,県民運動の普及・啓発を行いました。

茨城県人会連合会の懇親会に参加し,県民運動のPRを行いました。(平成25年7月5日)

7月5日(金)ホテル椿山荘において開催された,茨城県人会連合会の懇親会に大好き いばらき 県民会議も参加しました。出店したブースでは,県民運動のパネルや啓発品等を使用し,県民運動のPRを行いました。

下妻市ネットワーカー等連絡協議会が『大宝八幡宮「あじさい祭り」』に参加しました。(平成25年6月30日)

下妻市ネットワーカー等連絡協議会が6月30日(日)に開催された『大宝八幡宮「あじさい祭り」』に参加し,来場者や同日開催の関東鉄道主催のイベント「駅からウォーク」の参加者に対して,声をかけや啓発パンフレット等を配布し,県民運動のPRを行いまし…