ひぬま流域クリーン作戦を開催しました(平成25年7月20日)

 7月20日(土)に茨城町涸沼自然公園と周辺道路において,

「ひぬま流域クリーン作戦」をクリーンアップひぬまネットワークと共同で

開催しました。


クリーンアップひぬまネットワーク 谷萩会長の挨拶の様子


大好き いばらき 県民会議 幡谷理事長の挨拶の様子


茨城町 小林町長の挨拶の様子

 当日は,高校生や企業,団体,ボランティア,個人などから

総勢407名が参加し,3つのコースに分かれ,茨城町涸沼

自然公園周辺の道路などの清掃活動を行いました。



 3コースに分かれ行った清掃作業では,合計で可燃ゴミ

60Lの袋32枚分,不燃ゴミを30Lの袋16枚分回収しました。


清掃作業で回収したゴミ

 クリーンアップひぬまネットワークの谷萩会長からは,

『今回,回収したゴミは前年よりも少ない。活動が浸透し

てきたのではないか』との話があり,環境美化活動の成果

を実感しました。

 参加していただいた皆様,ありがとうございました。


東京日動海上火災の皆さん


茨城県立茨城東高等学校の皆さん


ネットワーカーと茨城県立茨城東高等学校の皆さん