ネットワーカー活動推進大会鹿行ブロック会が開催されました。(平成26年9月2日)

 9月2日(火)に,鹿嶋市内において,ネットワーカー活動推進大会

鹿行ブロック会が開催されました。

 「ふるさと再発見〜鹿嶋の歴史体験交流会〜」をテーマとした

鹿行ブロック会では,ネットワーカーかしまの方々の案内により,

鹿嶋市にある様々なふるさとの自慢を見学しました。

 まず,鹿嶋市民による手作りの小物を展示・販売している

「鹿嶋人ギャラリー」の見学と鹿島神宮の散策を行いました。

 鹿嶋神宮の散策の後は,鹿嶋市役所において,ネットワーカーかみす,

潮来市ネットワーカー連絡協議会,ネットワーカーかしまの

3つの協議会の活動紹介と,ネットワーカーかしまのメンバーによる

塚原卜伝の紙芝居の上映がありました。


ネットワーカーかみす 高橋会長による活動紹介


潮来市ネットワーカー連絡協議会 河瀬会長による活動紹介


ネットワーカーかしま 五十嵐会長による活動紹介


塚原卜伝の紙芝居の様子

 最後に,12年に一度行われる,御船祭を見に行きました。

鹿行ブロック会を通して,鹿嶋市の魅力の再発見や

鹿行地域のネットワーカーの結束が強まる機会となりました。


12年に一度の御船祭の様子