「キャンドルナイトリレー」6番目は,「月見の会」です。

9月19日(木),「キャンドルナイトリレー」6番目,那珂市で行われた「月見の会」に行って来ました。
ナイトガーデン(茨城県植物園)に引続き,今回もNPO夢AKARIさんが中心になり,皆さん忙しそうに作業をされていました。
今回は,2000個のキャンドルと,1000個のLEDライトを使用したそうです。

曲がり屋では,民話語り,ミニコンサートが開催され,敷地内では野点やお団子の販売なども行われていました。
 
17:30の開会に合わせ17:00頃から続々と人が集まり始め,開会後は参加者でキャンドルを点灯しました。
 
風も無く,天候に恵まれたこの日は,曲がり屋の上から月が昇り,さらに幻想的な雰囲気に包まれました。


会場にて寄書きにメッセージを書いて下さった皆さま,那珂市観光協会さま,那珂市役所の皆さま,そしてご協力頂いたNPO夢AKARIの皆さま,ありがとうございました。