「大好き いばらき キャンドルナイトリレー」がスタートしました。(平成26年8月13日)

「大好き いばらき キャンドルナイトリレー」の1番目は
潮音寺の万燈会(潮来市)です。
8月13日〜16日まで開催され、13日に参加してきました。


今年の「感謝と平和の祭典万燈会」では、筑波大学の学生グループが
宇宙をテーマに約8000個の万燈器を天の川を表現するよう並べていました。


ご住職の生駒基達さんに「大好き いばらき キャンドルナイトリレー」の
寄せ書きをいただきました。


いよいよ辺りが暗くなり、万燈器に書かれたひとつひとつの願いに
火が灯されると、境内は揺れる優しい光に包まれ
家族や地域の絆の大切さが改めて感じられた時間でした。


「大好き いばらき キャンドルナイト」のろうそくも
1本灯させていただきました。


たくさんの方から寄せ書きをいただきました。
肩を寄せ合い家族の願いを一緒に考える・・・素敵ですね。
この寄せ書きは、3月11日茨城県三の丸庁舎前で開催予定の
「大好き いばらき キャンドルナイト」で展示されます。


最後にみなさんと記念撮影をしました。


「大好き いばらき キャンドルナイトリレー」はまだまだ
参加団体を募集しています。参加申込みお待ちして
おります!