うた声列車が走りました♪


 
8月28日(土)、ネットワーカー常総市が企画した
「うた声列車」が走りました。
  
関東鉄道常総線水海道駅下館駅を約3時間かけて往復。
沿線には黄金の稲穂がゆれる田んぼが広がります。
  
「うた声列車」への参加者は70名。
東京でもPRした成果でしょうか。予定の50名を大きく超えました。
 
  

  
「うた声列車」には、元「歌のおねえさん」が乗っていて
ギターのおにいさん共々、列車内の雰囲気を盛り上げてくれます。
  
元「歌のおねえさん」は、地元の方でもあり、
この企画に快く協力をしてくださったそうです。  
 
 

 
常総市の市長さんも「うた声列車」に乗っていました。
折り返しの下館駅で記念写真です。
 
 

  
「うた声列車」の参加者に用意したのが、
地元の名産をたっぷり詰め込んだお弁当です。
 
常総市の“美しさ”、“美味しさ”、“人の優しさ”を
しっかりとアピールした企画となりました。