第一回県民運動推進委員会を開催しました。(平成29年4月20日)

4月20日(木)に茨城県三の丸庁舎において第一回県民運動推進委員会を開催しました。

大好き いばらき 県民会議の事務局と事業の企画・運営を行う県民運動推進委員の皆さんが,「福祉・人づくり」「生活環境づくり」「地域づくり」「広報」の4つの部会に分かれて,部会長,副部会長の選任と一年間の事業計画の確認を行いました。


県民運動推進委員に新しい仲間が加わりました。

会議の後は,茨城県住みます芸人の「オスペンギン」による、「お笑いでいばらき再発見!」をテーマとした講演会を行いました。オスペンギンの二人が茨城のどこに注目し,それを「笑い」にして,伝えているのかを聞きながら,茨城をPRする方法について考えました。

笑いが絶えない講演会となり,楽しみながら茨城のPRについて考えました。

最後に県民運動推進委員として、6年間県民運動の推進にご尽力いただいた、後藤愛子さんに感謝状の贈呈を行いました。

後藤さん6年間本当にありがとうございました。
今後とも、一緒に県民運動の推進をよろしくお願いいたします。