第12回大好き いばらき ふれあいまつりを開催しました。(4月6日)

 4月6日(土)に茨城県三の丸庁舎特設会場において,

第12回大好き いばらき ふれあいまつりを開催しました。

 前日には,悪天候が予想されましたが,

奇跡的に天候に恵まれ,実施することができました。

 今回のふれあい祭りでは,106もの団体によるブーステントの出展や,

ステージイベントが行われ,約2万4000人もの来場者が訪れ

大変盛況なものとなりました。

 オープニングでは,地元の水戸市三の丸小学校の児童による,

吹奏楽演奏が行われた他,山口茨城県副知事によるご挨拶や,

開催地である水戸市の高橋水戸市長のご挨拶,大好き いばらき

県民会議の幡谷理事長から,3年越しの開催の想いについて,

話がありました。

 また,大好き いばらき 県民会議の橋本会長も各ブースを周り,

3年ぶりの開催の喜びを来場者や出店者とともに分かち合いました。


三の丸小学校の児童による吹奏楽演奏

山口茨城県副知事のご挨拶

高橋水戸市長のご挨拶

幡谷理事長から,3年ぶりに祭りを開催する事の想いについて話をされました

大好き いばらき 県民会議 会長の橋本茨城県知事と出店者

ゆるキャラたちもお祭りに来てくれました

 ステージイベントでは,水戸工業高等学校によるジャズバンドの

演奏や大洗高等学校マーチングバンド部のライブ,フラダンスや

太極拳,ご当地アイドルによるライブなど様々なパフォーマンスが

行われ,祭りを盛り上げていました。






 出店された各ブースでは,五浦ハムやチャーシューバーガー,漬物や

お茶などの飲食ブースや笠間焼きやキリげたなどの特産品,市民団体などに

よるバザー,けん玉やべーごまなどの昔遊び,牛乳パックを使った工作などの

体験ブースがあり,家族連れなど様々な方が楽しんでいました。



 3年ぶりの開催という事もあり,大変賑わいのある祭りになりました。

出店された方や参加していただいた皆様,本当にありがとうございました。