小美玉ネットが清掃活動を行いました。(平成28年6月16日)

小美玉ネットが6月16日に霞ヶ浦大井戸湖岸公園〜園部大橋付近において、清掃活動を行いました。

収集されたゴミは、空き缶や食べ物の包装紙だけでなく、使い古した木製のイスや、釣り針、錆びたチェーンソーの刃、そして沢山のタバコの吸殻などで、可燃物25袋、空き缶5袋、その他ビン類含めゴミのコンテナ1ケースもありました。

参加したネットワーカーの皆さんからは、湖岸がきれいになってスッキリした!むし暑い中頑張った甲斐があった!との声が上がっていました。

毎年恒例の霞ヶ浦清掃ですが、今回は今年度より新しく加入した3名のネットワーカーさんと一緒に行う初めての活動でした。清掃や清掃後の昼食、また秋に行われる視察研修について協議をしながら交流を深め、会全体の機運がますます盛り上がっているようでした。