大好き いばらき キャンドルのWA!!に「咲かせよう!さくら」が参加しました。

平成27年7月11日(金)〜12日(土),岩手県陸前
高田市において開催された,一般社団法人ガールスカウト
茨城県連盟による「咲かせよう!さくら」が,大好き いば
らきキャンドルのWA!!に参加しました。
茨城県外での参加は今回が初めてです。


東日本大震災で被災した陸前高田に桜の苗木を植樹したのを機に
はじまったこの事業は4年目を迎えました。
県内からはガールスカウトの約55名が参加し,各団が事前に
一般の方々の協力を受け作った折鶴約7,200羽の奉納や
奉仕活動,現地の方との交流会等が行われました。

慰霊のつどいでは,黙祷を捧げ,復興支援ソング「明日へ」の
合唱,大好き いばらき キャンドルナイト宣言が行われました。

大好き いばらき キャンドルのWA!!に参加ご協力いただき
ありがとうございました。