「平成27年春の全国交通安全運動キャンペーン」に参加しました!

 5月10日(日)鹿嶋市ショッピングセンターチェリオにおいて開催された、「平成27年春の全国交通安全運動キャンペーン」に参加しました。


 午前11時からの開会式では、交通安全メッセージの伝達一日警察署長に任命された小学生による交通安全宣言、県警白バイ隊やパトカーによる取締り出発式などがおこなわれました。

主催者あいさつ


一日警察署長


取締り出発式


 開会式終了後には、ショッピングセンターチェリオに買い物に来られたお客様に対し、交通安全週間の周知、交通安全の意識高揚に関する啓発品の配布と声かけを行いました。

啓発品配布と声かけの様子1

啓発品配布と声かけの様子2


県内では、4月には「交通死亡事故多発警報(全県警報)」が発令されていました。
皆さん一人一人の心がけで交通事故は減っていきます。
交通ルールを守って生活しましょう!!

最後になりましたが、休日にも関わらず今回ご参加いただいた皆様
本当にありがとうございました。お疲れ様でした。