「第14回 大好き いばらき ふれあいまつり」 を開催しました!! 

 4月4日(土曜日)に,三の丸庁舎特設会場において
「第14回 大好き いばらき ふれあいまつり」
を開催しました!


 本年は 〜春だ!おいでよ みんな 三の丸へ〜をキャッチフレーズとして開催し,県内外から家族づれなど
約3万人のお客様にご来場いただきました。



ステージでは,水戸工業高校ジャズバンド部「BLUE BEGINNERS」
大洗高校マーチングバンド部「BLUE - HAWKS」,三の丸小学校吹奏楽部の演奏のほか,
NHK文化センターの受講生や市民団体等によるパフォーマンスが行われました。


茨城県立水戸工業高等学校ジャズバンド部「BLUE BEGINNERS」



茨城県立大洗高等学校マーチングバンド部「BLUE-HAWKS」 


また,第36回磯節全国大会優勝者による磯節の披露などの催しがあり,
世代を問わず楽しめるステージになりました。

磯節




広場では,お子様に人気のらくがきバスや牛乳パック工作などの
体験コーナーのほか,バザーコーナーやご当地グルメコーナーなども出展し,訪れる方々でにぎわいました。


牛乳パック工作

ご当地グルメコーナー



さらに!水戸ホーリーホックよる,水戸ホーリーホック シュートゲームに,子ども達の歓声があがりました!!

ホーリーホック シュートゲーム


そのほか,ふれあいウォーキングや商店街を巡るふれあいスタンプラリー等も行われ,
多くの皆様に楽しんでいただきました。


ふれあいウォーキング


満開の桜のもと,今年も皆様のご協力によりお祭りを開催することができました。
4月ではありますが,寒い中ご来場いただきました皆様,お祭りに参加・出展いただきました皆様,本当にありがとうございました!!