「大好き いばらき キャンドルナイトリレー」10番目は岡田小学校ふれあいスクール プチ・キャンドルナイトです。(平成26年12月8日)

12月8日(月),岡田小学校グランド内において
常総市教育委員会による岡田ふれあいスクール
プチ・キャンドルナイトが開催されました。


岡田ふれあいスクールは,常総市教育委員会(放課後
子ども教室運営委員会)が放課後の空き教室や学校敷地を
利用して,毎月月曜日に放課後子ども教室を開催しております。
12月の活動として,プチ・キャンドルナイト,ミニ花火ショーが
行われました。

児童や保護者が協力し並べた手づくりキャンドルは400本。
点火すると,子ども達は「きれい!」と元気に喜んでいました。


花火が大好きな学生で結成された,筑波大学花火研究会の
協力で,音楽と花火のコラボレーションを展開したミニ花火
ショーでは,花火師の資格をもつ学生達が,色鮮やかな
花火を打ち上げました。






参加ご協力いただきありがとうございました。