ネットワークフォーラム2015が開催されました。

【ネットワークフォーラム2015が開催されました。】

 2/1(日)に,茨城県水戸生涯学習センター主催「ネットワークフォーラム2015」が開催され,そのうちの第4分科会「あつまる,まじわる,つながる6 地域のサステナ活動をつなぐポスターワークショップ」が,交流サルーンいばらきを会場に行われました。

このワークショップは,様々な団体がポスターを用いて自分たちの活動を紹介するというもの。
茨城大学人文学部教授 伊藤哲司先生をコーディネーターに,NPO法人 環や劇団クリエ,茨城大学の学生プロジェクトなど,活動分野も世代も様々な17の団体・プロジェクトのPRと交流が行われました。


終始,にぎやかに進んだポスターセッション。
ポスターがあるので興味のある団体に声をかけやすく,皆さん,思う存分情報交換や交流ができていたように感じました。


交流サルーンもポスターを作成し,しっかりPRしました。
この日の出会いが,新しい取り組みにつながっていく予感を感じました。


 
 当日参加した団体のポスターは,交流サルーン掲示してありますので,お立ち寄りの際はぜひご覧ください。