第64回 関東東海 花の展覧会2015 が開催されました。(平成27年1月30日)

 1月30日(金)〜2月1日(日)まで,東京 池袋のサンシャインシティ文化会館において,

「第64回 関東東海 花の展覧会2015」が開催されました。

この展覧会は,花に対する理解を深め,花の消費拡大を図ることを目的に,

本県をはじめ,関東東海地域の1都11県と花き関係6団体が主催する,

日本で最大規模の伝統ある花の展覧会です。

 切花,鉢物などの花の品評会や,フラワーデザインコンテスト,

都県コーナーでは,各都県特産の花の紹介など,

色鮮やかな花々の展示に魅了されました。



 また,茨城県特別展示では,「四季を彩るとっておきの花景色。ようこそいばらきへ」

をテーマに,自然豊かないばらきの美しい景色を花で再現したオブジェなど,

茨城県の魅力をPRする見ごたえのある内容となっていました。


 大好き いばらき 県民会議でも,花いっぱい運動をとおして,

茨城の魅力をPRできるよう,引き続き頑張っていきたいと思います。