第16回 「花いっぱい運動のつどい」を開催しました!(平成26年11月15日)

11月15日(土)に水戸市植物公園において,
「花いっぱい運動のつどい」を開催しました。

平成26年度花いっぱい運動定着化促進事業で認定された団体や学校に対し,大好き いばらき 県民会議の幡谷理事長と(公財)げんでん ふれあい茨城財団の坂本専務理事のあいさつの後,
定着化に努力されている30の団体や学校へ支援認定書の交付とともに支援の目録,花壇に設置する看板を贈呈いたしました。

認定書の交付

花壇に設置する看板


講評

また,大貫審査委員長による講評がおこなわれた後,
水戸市植物公園 園長の西川綾子先生より花壇作りの
ポイントやたくさんの花を咲かせるコツなどの講話がありました。


西川園長による講話の様子

質疑応答

受賞された皆さんは熱心に講話を聞いていました。
今回の講話を参考に来年もより良い花壇作りをおこなっていただきたいと思います!!